みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ビッグカツ、貧乏カツ丼はいかが?食費の節約術(カツ丼が食べたい!けどお金が無い)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【貧乏レシピ】メジャー?カツ丼が食べたい!けどお金が無い…。そんな時は貧乏カツ丼はいかが?

そういえば最近食べてないなぁ…。
たまに急に丼物食べたくなるのは私だけでしょうか?
今日はお金が無いけどカツ丼が食べたくなってしまった時に、カツ丼気分が味わえる貧乏レシピを1つ。

家庭でカツ丼が出現する時って、大抵前日のおかずがカツだった時で「食べたい!」って思った時じゃないことが多くありませんか?
カツ丼食べたいからってカツから作る人はほとんどいないんじゃないでしょうか?
スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたらラクですが、意外と高かったりするし…。
そんな時にカツの代わりにあるお菓子を使うとカツ丼(のようなもの)が簡単に出来ます!
そのあるお菓子とは…、

「ビッグカツ」

です。

よくスーパーの駄菓子コーナーで売ってるやつです。
お値段は30円。
これを3等分くらいに適当に切って、カツの代わりに使います。
これが意外とそれっぽいんです。

普通のカツ丼のように卵とじにしても良し。
ちょっと気分を変えてソースをかけてソースカツ丼。
アレンジで甘味噌をかけて味噌カツ丼。
マヨネーズ+ケチャップ+ソースでオーロラカツ丼なんてのも。

1個30円だし一人分なら3個あったら充分なので、100円あればご飯と調味料さえあればすぐ出来ます。
卵でとじるだけだし料理が苦手な人でも簡単!
それすら面倒!って人はソースカツ丼とかにしたらご飯に乗せてお好みの調味料かけるだけというお手軽さ!

ぜひお試し下さい!