みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



見切り品で節約!なんてったって半額!/食費の節約術(スーパーの閉店1時間前)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

見切り品で節約!なんてったって半額!

スーパーの閉店1時間前。これが最大の節約になると思っています。ズバリ見切り品です。最初は恥ずかしいですよね。見切りシールを貼った商品をレジに持っていくのも恥ずかしいと思ったことがあります。でも今は、なんと素晴らしい!無人レジなるものがあるのです。これならいくら見切り品ばかりでも、恥ずかしくなくレジを通せるのです。

しかも、売れなければ捨てられてしまう食料品。もったないです。自分たちで消費すればエコにも繋がるはずです。私は自分にそう言い聞かせて、レジに持って行ったことがあります。現在、安全衛生において優秀な日本では、賞味期限なるものが存在し、お惣菜に関してはほとんどが当日中に設定されております。がしかし、冷凍と技術も存在しています。私は、見切り品のおにぎりを大量購入し、即冷凍庫へ。後日、電子レンジでチン(正確にはピー)しておいしくいただいたりしています。肉や魚にしても、冷凍庫には必ずストックがあります。賞味期限に関してはあまり気にしていません。ただし、どんなものでも新鮮なものが1番であることに違いはありません。冷凍することによって失われる栄養分があることも忘れずにいたいです。節約して浮いたお金でより新鮮でおいしいものを求めるのもいいかもしれません。