みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ダイエットしながら節約!食費の節約術(ルールは簡単、外出先での食費はゼロ)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女性の一番の節約術といえば、ダイエットしながら節約!

節約で一番重要なのは食費。
私は年中ダイエットをしているので、食費を抑えることで痩せるのは一石二鳥です。

ダイエットしたいのに食べてしまう=太る上にお金もなくなる。
こんな悪循環はどうしても避けたいです。

ダイエットのために食費を抑える=痩せることができて、食べなかった分のお金も溜まる。
私にとってのベストはこれだなと、ダイエット兼節約の日々を始めました。

節約といっても、ルールは簡単です。
「外出先での食費はゼロ」
これだけです。

もちろん人付き合いなどでどうしても行かなければならない場合は仕方ないですが、仕事帰りにコンビニに寄ったり、閉店間際のスーパーで安くなってる食品を買ったりということを止めました。

1日200円、300円のおやつのつもりでも、それが毎日続くと1ヶ月で5000円以上も無駄な食費になっていることに気づきます。

1日我慢するだけで200円貯めたと考えると、少しずつ買う意識も低くなってきます。
実際、「本当に今これが食べたいのか?」と自分自身に問うと、そうでもないっていうことはたくさんあるのではないでしょうか。

ダイエット女子の一番効率の良い節約術はコレだと、今も楽しみながら続けてます。