みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



改造!!劇的ビフォーアフター/感想!住みづらい家を匠と呼ばれる方達がリフォームし、悩みや不満を解決…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大改造!!劇的ビフォーアフター 日曜午後6時56分

大改造!!劇的ビフォーアフターはテレビ朝日系列で放送されています。
不便であったり依頼者にとって住みづらい家を匠と呼ばれる方達がリフォームし、悩みや不満を解決してくれます。
暗い、狭いなどの不満や子供たちが安全に過ごせるようにしたいとか、おじいちゃんおばあちゃんが暮らしやすいバリアフリーにしたいという希望まで毎回気持ち良く解決してくれます。

戸建てのリフォームの場合、壁を抜いてほぼ骨組みが見えてしまうほどまで解体していくところから放送されているので見ている方もフムフムと理解しながらリフォームの過程を見ることができます。
また依頼者に感情移入して今まで長く住んできた家が解体される様子に寂しさを感じてしまうことも。
しかし最後にはこれまでの何倍も素敵になったおうちに生まれ変わった姿を見ることができます。
ただキレイになるだけでなく、匠のアイデアや依頼者のための工夫がいっぱい!依頼者が大切にしてきたものや趣味などを考慮して毎日楽しく過ごせる配慮を至る所に施してくれます。
人間の温かさが詰まったリフォームは視聴者まで幸せな気持ちにしてくれます。