みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



西川史子の波瀾万丈人生・金曜日のスマたちへ/感想!テストで100点を取ったらお小遣い1万円…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金曜日のスマたちへ 西川史子の波瀾万丈人生

今回は女医・西川史子さんの波瀾万丈人生がテーマでした。メディアでは多くの方にストレートにモノを言い、高飛車な態度を取ることで有名です。この人格が形成されたのは、幼い頃から「テストで100点を取ったらお小遣い1万円」「やることさえやればどのようにお金を使っても良い」「お金とコネがあれば99.9 %は解決できる」など幼少期にはインパクトがありすぎる環境で育ったこと、本人も良いとか悪いとかわからなかったと仰っていました。

医師になるまでは、親の敷いたレールを生きてきて、初めて自分の意思で決めた結婚。母親が専業主婦だったこと決めたことを守らないのはダメなこととという意識が彼女を追い詰めていきました。日常生活の基本である料理、洗濯、掃除をやったことがなく、料理に至っては1つの料理を作るのに6冊ものレシピ本を買ってまで完璧にこなそうとしていました。そのストレスから外耳炎になるまで耳を傷つけ、発狂し、1年間考えた結果、離婚になりました。彼女は人生で自分で初めて決めた結婚を失敗して挫折を味わい、変わったと言います。「人の痛みがわかるようになった」と。
今までのような鋭く人を斬ることはなかなか見られないかもしれませんが、これからは彼女の1言ひとことに「愛」がこもっていると感じられるでしょう。また、そういった目で見てこれから応援したいです。