みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



子どもの友達へ…つきまとうわれる息子/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子どもの友達への愚痴/つきまとうわれる息子

息子の友達、A君への不満です。
A君は学校が終わるとすぐにうちに来ます。ピンポンが鳴り息子が出ると、毎日「今日遊ぼう。」と言います。息子が「今日は他の友達と約束しているから遊べない。」というと、じゃあ「おれもつれていけ。」と言い、断っても勝手についてくるのです。
いつもいつも息子が遊ぶ友達のところに、金魚のふんのようについていき、そこで何かのトラブルを起こすので、息子も本当に困っています。

息子には、「はっきりとA君に断りなさい。」と言いつつ、うちに来たA君に、私が直接「今日は他の子と約束しているから、遊べないよ。」と伝えて帰すこともありますが、結局息子が出てくるのをずっと家の近くで待っていて、出てきた息子のあとをついていくそうです。本当に困っています。自分の遊び友達くらい、自分でみつけてください。息子の優しい性格につけこまれています。
A君は家も近所で、比較的同じような年代の子どもが多い新興住宅地なので、子どもが小さい頃は近所の公園でちょくちょく遊んでおりましたが、その頃からちょっと困った子でした。
そしてA君のお母さんからは私に、「今日もAと遊んでやってね。」とメールがきます。
本当に困っています。断っても断っても、ついてくるA君をどうしたらよいのやら。
A君に、そしてA君母に、親子で本当に参っています。溜