みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



役場の職員の対応と態度に呆れた/公務員への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

役場の職員の対応と態度に呆れた

結婚した人なら分かってもらえると思いますが、住所変更や名義変更などいろいろな手続きがありますよね。
保険会社に電話したり、警察署に行って免許証を変更したりと、時間のかかることばかりです。
私達夫婦は、旦那がなかなか休みがない会社員で私が主婦なので、そーいった手続きなどは私がやりました。なかでも役場に行って、住民票や印鑑登録の手続きが一番めんどくさいと思いました。

役場に用事があり、ついでに名字が変わったので印鑑を新しく登録しようと思っていたところだったので職員に聞いたところ、今混んでいるので時間はかかるができますよ。とのこと。次に用事がつまっていたので、時間がかかるならと次回に持ち越ししました。そして昨日行ったら、本人でないと委任状が必要とのこと。こちらの紙をまた持ってきてもらって、2、3日後に家に書類が届いたら本人がサインしてまた役場に出しにきて下さいだと。
いや、ありえないでしょ。
母と行ったので、そんな話し聞いてないし前回紙ももらいませんでしたって怒鳴り帰ってきました。