みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



友情って脆いなぁ…結婚したからって友情を蔑ろにするなんて許せない!友達への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚したからって友情を蔑ろにするなんて許せない!

もうすぐ30歳の私…。大学時代の仲良しグループは私を含めて4人。その仲良しグループの3人が結婚しました。3人目はつい先日挙式をし、しかも私が新婦友人代表でスピーチをしました。

別にひがんでるわけでもなく、ムカついてイライラしてるわけでもないんです。ただ、なんだかモヤモヤして焦りを感じているようないないような…。

大学時代、四人とも全然彼氏ができなくて、『うちらこのまま一生独身だったらどうする〜!?』とよく語っていました。なのに、私独りを取り残して呆気なく結婚。彼氏が出来た途端私のことなんて蔑ろ。好きな人にふられたとき、一晩中泣きながら電話してくるから付き合い、励ましました。軽い入院をしたときは仕事を休んでまでお見舞いに行き花束を渡して、本気で早くよくなって欲しいと願いました。うちら四人は何をするにも全て一緒で、自分の時間を削ってまでもお互いのために尽くしていました。

それなのに、結婚した途端こっちの悩みなんて聞いてもくれないし、悪気なく約束はドタキャン。結婚前だったら絶対しなかったし、逆に私がしてたら怒ってただろうに…。

うん、やっぱりムカつく!結婚したからって友情を蔑ろにするな!そんなん後で結婚する人の方が損をするに決まってるじゃん。お祝いだけもらって、その時はいい顔して、二日後には連絡すら返ってこない…。

友情って脆いなぁ…(;_;)