みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



転勤先で上司になる人が最も嫌っていた…長年勤めたしょうもない会社への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

長年勤めたしょうもない会社への愚痴

つい最近、長年勤めた会社を退職しました。いま振り返ると本当に辞めて良かったと心から思います。一番のきっかけとなったのが、転勤だったのですが、その転勤先で上司になる人が、会社のなかで、自分が最も嫌っていた、相手なのです。

電話で相談した時など自分(相手)が機嫌が悪いと、何を行っても怒られ、さんざん嫌味を言ったかとおもえば、一方的に電話をきり、なんのアドバイスもしてくれませんでした。当然のことながらその人に関連する周りの人材もことごとく育たず、会社もわかっていて、降格もさせず、放置をしています。転勤の話が出た時に当然人事の人に相談をするも、『年をとれば勢いもなくなるから、それまでがまんしたほうがいいよ』って、何それ?って感じでした。確かにその人がいないと会社が回らなくなるのは分かりますが、その人だけに頼っている会社ってしょぼいなぁと思うし、周りの役員クラスも口出ししないし、こっちもしょぼいなぁと、思っているうちに、この会社、実はヤバいと思い、とっさに逃げました。皆さんも会社を選ぶ時は慎重に。