みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



毎日の育児ストレス。ママだって休みがほしい!愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日の育児ストレス。ママだって休みがほしい!

子供が生まれてから朝から晩までずっと育児。ママになったんだから仕方がない。わかっているけど愚痴は言いたい!
パパは仕事が休みだと家でゆっくり出来るけどママには休みがない。

パパが休みの日でもママは朝から家事育児。子供は8ヶ月になったけどいまだに全然寝てくれない。何回も何回も起きて朝も早い。朝は五時過ぎに起床。お昼寝も抱っこじゃないと寝ない。よく甘やかしているから抱っこじゃないと寝ないんだとか色々言われるけどそれは何も知らないから言えるんだよ!実際にそういう子をもたないとわからない。ママはいつ寝ればいいの。
すごくかわいい我が子。でも憎らしい時もある。腹立つときもある。怒っちゃうときもある。怒っては反省後悔。その繰り返し。
いつになったら楽になるのかな。
こんな気持ちを抱えながら毎日コソダテしてる。たまには愚痴もいいよね。