みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



弱くても勝てます2話/感想&あらすじ・監督にマネージャーが好きなことを追求されると…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弱くても勝てます 第二話 二ノ宮和也主演

東大には最も近いが甲子園には最も遠いといわれる高校の野球で、教師を務める二ノ宮くんが野球部の監督として葛藤する話。
その野球部は、一人を除いては全く野球の技術はないし、キャッチボールすらまともにできない状態ですが、マネージャーに恋する1選手が本気でマネージャーを甲子園に連れていきたいと思っています。

設定では、東大に生徒たちを輩出するだけのエリート高校なのですが、野球部の練習の様子を見ると、ただの落ちこぼれの生徒たちの集まりのようにしか見えないのです。本当にこの人たちは頭が良いのだろうか?と思う程、とても素直でストレート過ぎる生徒たちで、そのギャップがなんだか面白いのです。
監督にマネージャーが好きなことを追求されると、照れることもなくあっさり認めてしまうし、部員の中でのいじめもあっさりバレ、明るく解決されてしまうし…まあみんなのいるところで堂々といじめているのもまた本当にいじめる気があるのか⁉︎と、突っ込みどころなのですが…。
久しぶりにスカッとしながら、くだらなくて笑える学園ドラマだなぁと思いました。弱小野球部が頭脳でどう勝てるチームへと成長していくのか楽しみです。