みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



アリスの棘2話/感想&あらすじ・医師千原(田中直樹)への復讐劇…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TBS系金曜ドラマ アリスの棘ー第二話ー

周囲の評判の良さや、番宣を拝見して今までの上野樹里の印象と違ったという点とドラマの内容(復讐劇)をどのように描くのか、という点で興味をもち一度みてみようと思い、二話目なのですが、初めてこのドラマを拝見しました。

一話目をみていないのですが、今までの話の内容もなんとなく分かるような構成になっており、二話目からでも十分楽しめました。また、復讐される側の方の非業ぶりにこちらも主人公へ感情移入してしまい、復讐されて打ちのめされている姿をみると、正直スッキリしてしまいました。謎に包まれた死への真相の解明への附箋となるように続いていく感じのドラマ展開についつい見入ってしまい、来週も見てしまいそうな予感がします。

話の軸としては、主人公・水野明日美(上野樹里)が15年前に死亡した父の死の真相を解明すべく、父の死に関係する病院関係者に接触し、復讐するという内容です。
第二話は、父の手術に関係していた医師・千原(田中直樹)への復讐劇。この千原先生、また、非業な男で、この男をどのように貶めていくか、というところが見ものでした。

犯罪と分かっていても復讐したくなる気持ちに、自分はできないことですが、今後の展開がどのようになっていくのか、また見ていこうと思っています。