みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



名前をなくした女神の渡辺千穂さんが脚本を担当していたから…ファースト・クラスEPISODE1/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファースト・クラスEPISODE1

世間のイメージ(?)を覆す、キュートな沢尻エリカさんの魅力がたっぷり!

このドラマを見ようと思ったきっかけは、「名前をなくした女神」の渡辺千穂さんが脚本を担当していたからです。
「名前を~」については、嫌がらせ、特に子供に子供をいじめさせるなどといった内容に強烈なえぐさを感じて、見ているのが本当に辛かったのですが、今回の作品は女同士のドロドロや、激しく罵り合う心の声など前作品と通じるものがありつつも、全体の雰囲気はキラキラおしゃれでかわいらしく(美しい女優さんばかりが出ていますし)、見たあとのうつうつとした気分も軽減されている気がします。

たしかに、沢尻さん演じる主人公の「ちなみ」はイジメられたり見下されていますが、今後「まけてたまるか!」と這い上がっていく事を応援したくなるような素直で優しいキャラクターで、次回が楽しみになります。
個人的な話ですが、私は普段服装について「なんでもいいや~」と思ってしまう方なので、このドラマを見ると「女子力」というものを考えてみたり、「何かやらなくちゃ」という向上心が湧いてきて、良い影響を受けているような気がします。
最後のランキングも、今後どう変わっていくのかワクワクします。見せ方がうまい!今クールでいちばん楽しみなドラマかもしれません。