みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ゴミ屋敷の問題は身近にありそうな話なので…サイレント・プア第一話「その手を離さない」感想(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ10 サイレント・プア 第一話 「その手を離さない」

 見てる途中で話の先が読めてしまいましたが、ゴミ屋敷の問題は身近にありそうな話なので楽しく見ることができました。近所のうるさそうなおばちゃんたちが面白かったです。3人で文句を言いに乗り込んでくるところは、すごくこの女優さん達にあってるなと思いました。こういう役者さんも大事ですね。

色々いちゃもんをつけてきますが、最後には片づけを手伝ったりして根は悪い人ではないんですね。ゴミ屋敷の奥さんは外で見たらごく普通の人にしか見えなくて、どちらかというと清潔感がある人に見えて、とてもゴミ屋敷の主には見えませんでした。わざとそういう配役にしたんだと思いますが、ずいぶん違和感がありました。ゴミ屋敷問題を一話で片づけてしまうのだから、もともとは清潔な人の設定なんだなと思いますが、ずいぶんイメージが違います。
 深田恭子さんが毎回問題を色々解決していきながら自分の問題も片付く感じで、よくありがちな感じはしますけど、深田恭子さんはきれいで好きなのでまた続きも見ようかなと思います。