みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



スモーキングガン決定的証拠第三話/感想&あらすじ・中学生の男の子が母親のストーカーと戦うストーリー…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スモーキングガン決定的証拠第三話

1話2話は未見です。香取慎吾さんのファンの方には大変申し訳無いのですが、私は彼が演技をすると、どうしてもアニメっぽく見えてしまって(こち亀などのイメージが強い!)・・・ただ、今回の役は感情をあまり表に出し過ぎない役なので、落ち着いた縁起で好印象でした。

第3話の流れとしては、中学生の男の子が母親のストーカーと戦うストーリー。一時期昼ドラでも主演されていた高橋かおりさんがストーカーの被害者役をされていました。お風呂上がりを写真にとられてしまったり・・・ストーカーはサイテーですね。
今クールに限らず刑事モノは多いですが、このドラマはかなり近いイメージでありながら警察組織ではないのですね。科学研究所で、ちゃんと依頼者からお金をとって確固たる証拠を集めるのが仕事のようで、そこが差別化のポイントのようです。
ちなみに、最後に男の子が証拠を突きつけるシーンの説明が難しくて、私にはよくわかりませんでした。植物にもDNAがあるってことだけ、やっと理解できましたが(笑)
バックグラウンドに主人公の過去~現在までの暗い闇があるうようなので、今後はそこに注目してみてみたいと思います。