みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



人身事故、車両故障でもないのに遅延する月曜日の朝の満員電車/世の中の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人身事故でもない、車両故障でもないのに遅延する月曜日の朝の満員電車

いつも決まって遅延している。
主要線だから仕方ないのはわかっているけど…毎週の様に混んで混んでぎゅうぎゅう詰め状態。
電車が来ると一斉にお客さんが乗り込んで、でもその時は余裕が少しばかりある。
そこをめがけて、発車ベルが鳴り響いてるにも関わらず、「我も我も」と言わんばかりに階段を駆け下りて飛び込んでくる、いわゆる駆け込み乗車のせいで少しあった余裕がみっちり埋まってはみ出す。

お陰様で締りかけたドアは挟んだお客さんをどうにかするため開くがまたそこをめがけて飛び込んでくるお客さんがいる。
またみっちり。
そして、電車は5分遅れ10分遅れ…満員電車の完成。
いつもその出来上がった満員電車にうんざりしながら乗っている。
「みんな余裕をもって、ルールを守って乗ってよー…。」
と、いつも心で叫んでいるが虚しく虚空へ消えてくばかり。
お客さん一人一人時間に余裕をもって乗っていただきたい。ルールを守って乗っていただきたい。せめて、発車ベルがなったら乗って来ないでいただきたい。
お陰様で遅延していない月曜日の電車に乗れたらテンション上がってしまう…。
一人一人が気がついて、改善されていくのを願うばかり。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室