みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



花子とアン22話/感想&あらすじ・吉平は地べたに頭を付けてひたすらに謝るのでした…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ茂木のり子(浅田美代子)[花子とアン」22話

吉平は思わず花をひっぱたいていた。花さんのお父様が暴力をふるっていますと知らせを聞いた校長は慌てて駆け付けた。
吉平は地べたに頭を付けてひたすらに謝るのでした。寮生や先生方そして階段の上から蓮子さんが見る中でひたすらに謝っていた。娘がとんでもないことをして申し訳ありません。

蓮子さんのお兄様が訪ねてきた、校長に今回の騒ぎを聞いた兄は、早速やらかしてくれたと皮肉。校長に寄付金として小切手を持ってきたが受け取ってもらえない。蓮子さんに小切手を渡して帰ってこないようにと言い渡す。妹に手切れ金を渡す兄がいるんですねと冷たく言いながら小切手を受け取った。
なんだか少し蓮子さんの置かれている環境と事情が明るみに出てきたようです。お父様とお母様は居ないのでしょうか、家族には厄介者にされているのが少しわかりそうです。でも一生寮に入っているわけにもいかないのに次はどうするつもりなんですか酷いお兄さんですね。
寮母さんが妹からのハガキを届けてくれ、私も8人兄妹で頑張ってきた苦しみに耐えた分だけ人は成長すると励ますのでした。
製糸工場に行っている妹からのハガキ、お姉やんの事を考えると力がわくと花こそ励まされた。こんなことをしては居られない奮起した花は蓮子さんの部屋の前にいた。一体何を言おうとしているんでしょう。まさか喧嘩ではないと思いますが、ドキドキです。