みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ブラックプレジデント第3話/感想「結婚できない男」の主人公とソックリなんですね…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラックプレジデント第3話 ホワイト社長VSブラック社長

春の新ドラマが続々と始まっている中で、ブラックプレジデントはノーチェックだったんですけれど、夕方に1話&2話の再放送をしていたので、録画して観てようやく追いつきました。

観てるうちに、「なんか見たことのあるような雰囲気だな」と思ってたら主人公の、自信家で自分勝手で人のことを何だと思ってるのかという不遜な態度が「結婚できない男」の主人公とソックリなんですね。
そういえばBGMの曲調もソックリ。

むしろココまで似せてるということはスタッフさんが同じなんだろうな〜と思ったらやっぱり脚本家さんが同じだそうです。
すっきり。

第3話も、主人公の極端な言動が冴え渡ります。
ブラック企業の社長なんだから、普通に考えてひどい人間だと思うんですが、それでも痛快に聞こえてくるのは主人公の主張にまっすぐ筋がとおってるからでしょうね。
そして、中年男性が主人公なんだけど、中身はまるっきり子どもだと思うんです。
その、ある意味純真でピュアなところが、魅力的なんだろうな。

さて今後はどうなるのでしょうか。
「結婚できない男」のときは、反発しまくっていた女性とくっついたんですが、今回その役をやってる黒木メイサと、今後まとまったりするのかな。
今のとこ、まったくそんな気配じゃないですけどね。