みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



香取慎吾さん特有の気怠い雰囲気の役どころと、鈴木保奈美さんのサバサバとしたセリフ回し…スモーキングガン/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スモーキングガン 「暴かれる過去の秘密 亡き恋人の裏の顔…」

民間科捜研を題材にした謎解きものですが、現在と過去の接点が主要な登場人物の間で複雑に絡み合っているようでもあります。
基本的に刑事事件の犯人逮捕の為の科学捜査というよりは、ヒューマンドラマの裏取りの為のスモーキングガン(決定的証拠)を見付け出すパターンなのですが、各々のシチュエーションに若干の無理があるのも否めません…。

ただ、香取慎吾さん特有の気怠い雰囲気の役どころと、連ドラ久々の鈴木保奈美さんのサバサバとしたセリフ回しが、このドラマを脚本以上のものに仕上げています。
今のところ谷原章介さんの出番が少ないですが、後半にキーマンとして台頭してくる予感がします。(飽くまでも筆者の邪推です…)
売り出し中の西内まりやさんは、それほど重要な役どころではありませんが、ドラマの華としてあらゆる角度から絡んできますので、彼女のファンならば色々な表情が観られてラッキーかも知れません。(ドラマ自体そう難しくありませんので、西内まりやさんウォッチングの「ついで視聴」でも楽しめます)