みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



内田有紀さんの不思議ちゃんキャラ、飯島直子さんの好演など見どころ満載…続・最後から二番目の恋「恋愛下手な大人たち」感想(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

続・最後から二番目の恋 「恋愛下手な大人たち」

今作から視聴した方には大人のラブコメに映るかも知れませんが、実際はシッカリした恋愛ドラマなのです。
小泉今日子さんと中井貴一さんの漫才のような掛け合いは、前作と前作後のSPドラマの流れを汲んだお約束のパターンなので一見するとコメディっぽく感じるかも知れませんが、よく内容を咀嚼(そしゃく)すれば前後の展開に沿った掛け合いになっています。

大人の青春みたいな感覚を、同世代の方々は共有し、若い方々は自分の人生を見据える上での参考にできる、老若男女を問わないドラマです!
ストーリーは連続ものですが、各回のそれぞれのシチュエーションが日常的に有り得る内容なので、視聴者が好みの視点に立って入り込めるかと思います。
前クールの医龍とは真逆の役どころの坂口憲二さん、このドラマでしか観られない内田有紀さんの不思議ちゃんキャラ、アラフィフの役どころながら劣化していない飯島直子さんの好演など、見どころは満載です。
相手の気持ちを言葉から察することを学べますので、個人的には10代・20代の皆さんに観て欲しいと思います。