みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



不況のときに増税なんて止めてくれ(学生のため収入を増やすことはできません)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こんな不況のときに増税なんて止めてくれ

今回4月1日に導入された増税に対してモヤモヤしています。
私は大学生なのですが、学生のため収入を増やすことはできません。バイトを増やすことを考えたのですが、忙しい学部なため学業に専念したいとのでバイトは増やさないことに決め、今は徹底的に節約生活をしています。

また親は給料が増えないのに増税になったため生活が苦しいのが容易に想像できるので仕送りをしてくれとも言えず、ひもじい生活をしています。収入が増えたという話を周りから聞かないし、増税されてから余計に消費する意欲がなくなり、趣味に使うお金は一切なくなり、食費もかなり減らしています。
増税で生活が豊かになるのなら、この生活に耐えようと思うのですが、そういう兆しが感じられないので将来がなんとなく不安です。増税する前に国の無駄遣いとか、国会で寝ている役人たちを減らせばいいと思うんですけどね・・・。とりあえず今は将来人並みの生活ができるように就職活動をがんばりたいと思っています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室