みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ひみつのケンミンSHOW5月8日/感想!台湾ラーメンは愛知県で生まれたラーメンだそうです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ひみつのケンミンSHOW 5月8日

台湾ラーメンってご存じですか。残念ながら私を含め、関東に住んでいる人たちはわからないようです。台湾ラーメンは愛知県で生まれたラーメンだそうです。大量のニンニクと600本もの唐辛子が入っています。台湾ラーメン、台湾では実在しないそうです。

台湾人には辛すぎて無理みたいです。台湾人の方がラーメン店で勤めていたときに作られたのが始まりだそうです。基本は激辛ですが辛さは調整できるそうです。「イタリアン」とか「アメリカン」と辛さによって呼び名が付いています。辛さの調節ができるのであれば是非食べてみたい一品です。インスタントラーメンとしても売っているようなので、送ってもらおうかなと思います。その辛さが魅力なのでしょうね。みのもんたさんを始め出演者の方は一同に「辛い」を連発しますが「ヤミツキになる」と言っていました。ミンチが程良い甘さを出しているのとスープが美味しいそうです。スープが美味しいラーメンは良いですね。やっぱり食べてみたいです。