みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



上川隆也と共に、銀行の支店を巡回して問題点を改善する「臨店班」に…花咲舞が黙ってない第一話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日テレ「花咲舞が黙ってない」第一話

好評だったNHK朝ドラ「ごちそうさん」に続いて、杏(あん)さんが主演する銀行の内幕ものです。原作は、「半沢直樹」の池井戸潤で、銀行内部の状況がしっかりと描かれており、なかなか楽しめます。

元窓口係である主人公が、元エリート融資係である上司役の上川隆也と共に、銀行の支店を巡回して問題点を改善する「臨店班」に所属し、派遣された支店で起こった事件を解決してゆくというストーリーです。事件は「支店長のパワハラVS部下」という構図が多いのですが、支店長役のベテラン俳優と部下役の若手俳優が毎回変わるので、飽きずに見られます。
第一回では、部下役で木村佳乃が出演していました。出産後は仕事を控え気味にしている彼女ですが、久しぶりの木村佳乃さん、相変わらず素敵でした。上川隆也は、過去に挫折経験があるが「やるときはやる」上司役ですが、好配役だと思います。又、次期頭取を狙う常務役で生瀬勝久が出演していますが、この人が敵役なんて珍しいですね。鬼のような形相を浮かべる悪役をノリノリで演じているのが窺えて、こちらも毎回楽しみです。