みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



車の運転・もみじマークは要注意!そヨボヨボ(失礼!)なおじいちゃんやおばあちゃんでも/交通の愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

車の運転 もみじマークは要注意!

地方では公共の乗り物が都会ほど機能していませんので、自家用車で移動することが多いんです。それこそヨボヨボ(失礼!)なおじいちゃんやおばあちゃんでも、車を自ら運転している姿というのは決して珍しくない光景です。ただ周りから言わせていただくと、ある程度で免許証は返したらいいんじゃないかな?ということ。というのも、私も車を運転しますが、毎度こちらがひやっとする車には大体「もみじマーク」が貼り付けてあります。

車線変更でウインカーは出さない。流れに合わない極端な速度で走行。むりな割り込み。
自転車で通行中の女子学生たちの集団にクラクションを鳴らしながら割り込んでいくもみじマークのおじいさん。そして助手席に平然とした顔で座っているおばあさんを見たときは怒りすら覚えました。
あの自転車の女子学生たちがもし自分の子や孫であってもあんな運転をするんでしょうか?老人が車を運転しなくてもいい社会。地方都市では難しいんでしょうかね。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室