みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



職場で挨拶されたら挨拶返せよ(アルバイト先は、年下の上司の指示に従い)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

職場で挨拶されたら挨拶返せよ。

アルバイト先は、年下の上司の指示に従い、作業をします。若い方やパートの方など様々な人が仕事仲間です。
体育会系でないし、そうしたノリは好きでなく、年齢も気にしません。
若い人から指示されたりすることには何の抵抗もないものの、挨拶をしてもかえってこないことが一番気になります。
俺が気に食わないのか、年上で接しづらいのかはよく分からない。

ただ、挨拶をして人に返せないというのはどんな教育を受けてきたんだといいたい。
高卒だろうと中卒だろうと、国立大学でであろうと構わない。
ただ、挨拶ができないのは一番腹が立つ。
以前に働いていた職場も若干そんなところはあった。
挨拶ができないやつは大抵仕事ができないやつだとも思いたいのだが、皆さん普通にはこなしている。
しかし、出世はできないだろう感じはする。
正社員を辞め、収入が減った分、今まで見て来なかった場所の現状が見えてきた気がする。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室