みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ロラックスおじさんの秘密の種/映画感想!トータス松本!ワンスラーというキャラクターが関西弁…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぜひ吹き替えで聞いてほしい「ロラックスおじさんの秘密の種」

大型連休を終えて、なんとなくやる気の出ない今日この頃。
ここはひとつ、楽しい映画を見て元気を出そう!
そう思って借りたのが「ロラックスおじさんの秘密の種」。

内容は読まず、カラフルだし楽しそう、なんてテキトーに選んだのですが。

開始早々なんだか皮肉たっぷり、ウィットに富んだコーラスで始まり、「お、なんだこの作品」と興味をそそられます。
家事をしながら見るため吹き替えにしていたのですが、ワンスラーというキャラクターが関西弁なんです。
そのワンスラー、ものすごく歌がうまい!
どこのお笑い芸人だろう……と調べてみたら。

トータス松本!

うまいわけです。
後で原音を聞いてみたんですが、個人的にはトータス松本さんの勝利でした。

ほかにも芸能人では志村けんさん、能年玲奈さんが出ており、その二人もなかなか良い!
能年玲奈さんはあまちゃんの雰囲気を感じさせませんでした。
脇はベテラン声優陣で固めてあり、コーラスもばっちりです。

最後のシーンはすごく感動的で、心がほんわかあたたかくなりました。
当初の目的の「元気出た!」という感じではありませんが、「明日からまた頑張ろう」と思える映画でした。