みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



歌うま選手権(5月21日)感想!カラオケ自慢だったり芸能人イチオシの小学生などが戦っていました…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

20140521歌うま選手権?

番組タイトルは忘れてしまったんですが、自分の持ち歌を歌ってカラオケマシーンで採点されます。高得点、100点に近い人ほど一位になっていくという番組です。
今回は、いろいろな国の外人さんたちの争いでした。毎回違って、ちなみに前回は日本人のカラオケ自慢だったり芸能人イチオシの小学生などが戦っていました。

そして今回は日本からかけ離れた国の人たちが、私でも知らなかった昔の歌というより昭和の曲などを歌っていました。
一番印象だったのが、見るからには日本語が喋れなさそうな黒人の女性が歌った曲です。歌ったのは、西野カナさんのBest Friendでした。
音程はほとんど外さないし、ビブラートをきかせたり、肺活量が凄いせいか声量が出ていて聞いている人をひきこむ力がありました。ボビーオロゴンさん、柴田理恵さんなど涙が出るといった感想を述べていました。
結果一番になったのは違う国の女性だったんですが、日本人より日本語がうまくて笑ってしまいました。