みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



YOUは何しに日本へ?感想!MCはバナナマン、ナレーターはボビー・オロゴンがつとめています…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

YOUは何しに日本へ? 毎週月曜よる6時57分

空港で外国人になぜ日本を訪れたか?というインタビューをする番組です。
旅行、ビジネスはもちろん、オペラのコンサートや武道教室への弟子入り、果てはメイド喫茶を目的に来日される方など多種多様な理由で来日されています。そしてインタビューした人のなかで、日本での滞在中の生活を追ってみたいと思った方を密着取材します。

予測不可能な滞在生活でおこるありえないハプニングや感動・爆笑物語、そして私たちが知らない日本の奥深さを改めて感じることのできる番組です。日本人だったら絶対行ったり見ることのない場所へ行く外国人…マナーや食事、言葉も違えば日本を見る角度も違う。こんなにもおもしろい日本があったのか!と毎回驚きと爆笑の連続です。
MCはバナナマン、ナレーターはボビー・オロゴンがつとめていますが、この方たちのゆるい絡みやコメントがこの番組をさらに面白くしています。「YOUは何しに日本へ?」このフレーズ一言で様々な人間模様、日本のすばらしさが見えてくるそんな番組です。テロップやナレーションも分かりやすく、きちんと通訳もされており老若男女問わず楽しめること間違いなしです。
空港を拠点に世界中から集まる外国人目線の日本を見ていると本当に日本人でよかったなぁと思います。