みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



リバースエッジ大川端探偵/感想&あらすじ・主役の探偵(オダギリジョーさん)が短編的な予知夢を見ることが出来きます…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リバースエッジ大川端探偵 毎週土曜日0時12分

ドラマの内容は、主役の探偵(オダギリジョーさん)が短編的な予知夢を見ることが出来きます。
その予知夢を見ることが出来るのは、依頼人が来る直前でそれまで主人公は毎回寝ています。
私の勝手なイメージですが、探偵事務所とは依頼がそんなに舞い込むことはなく緩い時間が流れている中依頼人を待つというイメージなのですが、この作品はそれにぴったりマッチしている点も面白いと感じた点です。

また、主人公が見る予知夢が短編的過ぎるので、主人公自身が依頼者の内容を全て把握出来ない点もその程度の力か!と感じることもありますが、予知夢の構成が上手く出来ているので見入ってしまいます。

私は録画している時は、予知夢の部分でいったん止めて内容を自分なりに考えるなどして楽しんでます。

また、毎回1話完結のドラマなのでよくドラマには付き物の、次回まで引っ張るということはありません。
ただ、最終回にかけては引っ張る可能性もあるかもしれないと、私は思っています。
それでも見たいと思える価値はあるドラマです。

深夜に放送しているので、気になる方は録画するのをオススメします。
また、原作の漫画もあるようなのでそれも読んでみたいと思っています。