みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ヤメ判新堂謙介・殺しの事件簿3/感想&あらすじ・橋爪功扮する元判事の清掃員が事件に遭遇するシリーズ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月曜ゴールデン 「ヤメ判 新堂謙介 殺しの事件簿3」 2014.5.26. 21時

近頃二時間ドラマというものにはまり始めて、午後の再放送や各局でやる二時間ドラマを見るのをとても楽しみにしています。その中でもTBSの月曜ゴールデンでやっていた「ヤメ判 新堂謙介 殺しの事件簿3」はここ最近の二時間ドラマの中では一番の面白さでした。

シリーズの第三弾らしいのですが、私は今回しか見ておらず、最初のうちは設定がよくわからなかったのですが、やはり二時間ドラマは分かりやすく作られているため初めてでもどんどん入り込んでいけました。橋爪功扮する元判事の清掃員が事件に遭遇するシリーズのようで、まあ二時間ドラマの王道といった感じの骨組みではありますが、この回は橋爪功と野際陽子という私的に黄金コンビが主役だったため、とても見応えのあるものなっていました。野際陽子が様々な過去を背負った老女(そこまでおばあちゃんではないですが・・)を演じており、それがとても素晴らしかった!かわいらしく上品でそして何か悲しみを抱えている女性、コミカルなお母さんなどでお見かけする事が多いのですが、若い女優さんには出せない圧倒的なオーラがこの作品をとても贅沢な二時間ドラマに仕上げてくれていました。
ドラマでも近頃渋い俳優がメインをつとめるものが出てきていて、とてもうれしいです。おじさんと言われる年代の俳優がメインのドラマはやはり味があっていいですね!
橋爪功のヤメ判シリーズ、これから楽しみにしています!