みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ご飯は1回で6合ほど炊いて小分け冷凍他/結婚したことにより始めた節約生活(4月1日に入籍)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この度結婚したことにより始めた節約生活

私たち夫婦は、この4月1日に入籍しました。今は旦那と旦那のお母さんと一緒に暮らしているのですが、子供が9月に産まれることもあり、この5月いっぱいでこの家を出て二人暮らしをすることになりました。二人で暮らすことになれば、私たちが見えていなかったお金(光熱費、家賃、水道代、保険代など)をくっきりと見なければいけない状態になります。

旦那の給料が少ないわけではないのですが、次に住む所の家賃が高いということで、二人でがんばって節約しようということになり、約1ヶ月ほど前から節約をするようになりました。私たちが行った節約方法は、①ご飯は1回で6合ほど炊いて小分け冷凍②食器洗いはアムウェイの洗剤を使って付け洗い③お湯を溜めたらそのお湯を使って全身洗い、上がる時のみシャワーで流す④洗面所から出る水の温度を38度にするか、電源を切る。これを行ってみたら光熱費、水道代共になかなか減りました。アムウェイの洗剤は、付け洗いができる上にすすぎもサッとできるほどサッパリしているのでなかなかお勧めですよ。以上、私たちの節約方法でした。