みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



探偵ナイトスクープ(5月30日)とナニコレ珍百景(6月4日)感想!生卵を包み込むように手で握り、思い切り力を…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

探偵ナイトスクープ(5月30日)とナニコレ珍百景(6月4日)

5月30日深夜放送の探偵ナイトスクープと6月4日放送のナニコレ珍百景の内容が一部思いっきりかぶっていました。生卵を包み込むように手で握り、思い切り力を込めても割れないというもの。どちらも投稿者は若者で、大阪人。でも他人。いくら同じ局の作成とはいえ、これってありなのでしょうか?

見ていたこちらとしては「おいおい・・・」と何とも言えない気分になりました。どちらがより面白いか、視聴者に問いかけたかったのでしょうか(単なるチェック漏れな気がするが)。私的には最初に見たインパクトのせいもあって、ナイトスクープの方が楽しめました。近大ラグビー部員を握力順に並ばせ、どれぐらいの強さで割れるのか試すくだりがナイトスクープらしいというかオチの付け方が泥臭くてそこが良いというか。ナニコレの方は卵がなぜ割れないかをナイトスクープより詳しく解説していました。まあ恐らくテレビ朝日のせいで、放送されたこの2日間は力いっぱい握られた卵たちがたくさんいたことでしょう。私はまだ試してませんけどね。