みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



モモコのOH!ソレ!みよ!5月31日JR鶴橋駅/感想!市場のなかでマグロを解体して売っていました…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

モモコのOH!ソレ!みよ!5月31日JR鶴橋駅かいわい

マグロ料理の旅、JR鶴橋駅を降りてどんどん細くなっていく迷路のような道を5分ほど歩くとマグロ食堂がある。鶴橋の市場のなかでマグロを解体して売っていました。
マグロ食堂さん、マグロ丼¥2,300 どんぶりの上にかき氷のようにマグロがどっさり乗っていてご飯を食べるのにマグロを箸でつまんで上にかきあげご飯を探してご飯とマグロを食べます。

綺麗な新鮮なマグロがいっぱい、マグロ好きにはたまりません。
その店では他にマグロのユッケ丼もありそれは¥1,350でした。
兵藤さんはその丼を食べに来るそうです。今日はマグロ料理の特集鶴橋から2分の所にある中島屋さん、居酒屋でマグロ料理が15種類もありマグロのコロッケがあったんです。鉄火巻きはマグロの定番ですがもう一つ目玉の煮付けや、骨付きのマグロの煮付けを手で食べるところなんて羨ましかったです。
美味しいでしょうね。鉄火もマグロがたっぷり入っていて思わずよだれが出そうでした。マグロのコロッケなんて知りませんねさすが新鮮なマグロが手に入る所ではこんな料理も出来るんですね。