みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



交通マナーの不満(制限速度オーバーは当たり前、信号が黄色でも止まらない)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

愚痴を聞いて下さい。交通マナーの不満。

私の住んでいる県は交通マナーが悪いです。

制限速度オーバーは当たり前、信号が黄色でも止まらない、横断歩道の信号が緑で歩行者が渡っていても右左折の車が平気で突っ込んでくるなど。
挙げればきりがありません。

特に腹が立つのは蛇行運転や煽り運転をする車です。

彼らは何を考えそのような行動を取るのか理解に苦しみます。
私の経験上、そのような馬鹿馬鹿しい煽り方をするのは若い男性で軽自動車に乗っています。
軽自動車でありながらも大きな態度をとりたいと思っているのでしょうか。

私は女性で軽自動車に乗っていますが、そういった輩に煽られる事が多いです。

私より上の立場であると誇示しているようで腹が立つと同時に呆れます。

免許取得したばかりで調子に乗っているのでしょうか。
自分は運転が上手いと勘違いしているとしか思えません。

そんな人達のせいで事故に巻き込まれそうになったことも数多くあります。

教習所で習ったことを忘れたのかと問いたくなります。

そのような人達からは免許を取り上げたほうがいいのではないでしょうか。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室