みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ばあちゃんの性格が悪いこと(この人は長い人生で一体何を学んできたのだろうかと)愚痴よネットに飛んで行け。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うちのばあちゃんの性格が悪いこと

うちのばあちゃんは昔から性格が悪いです。
性格が悪いと一言で言いましても色々な悪さがありますが、うちのばあちゃんの場合、陰湿な悪さです。
ただ単にわがままを言うとかならまだ対処のしようもありますが、うちの場合、気に入らないことがあったら黙って機嫌を悪くし、いじけて自分の部屋から出てこなくなります。

また、人を褒めるということをしたことがなく、TVを見ていても、とにかく悪いところにばかり焦点を当て、芸能人や出演している人の悪口を言ってくるのです。
嫌気がさした私たち家族が、「そんな悪いところばかり言わないで、いい面をみたら?」など言おうものなら、たちまち機嫌を悪くしいじけます。
80代にもなって、この人は長い人生で一体何を学んできたのだろうかと、残念な気持ちになることがあります。
私自身、人の悪口は言いたくないのですが、うちのばあちゃんの性格悪いネタは尽きることがありません。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室