みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



時給労働者の不満、バイトリーダーにはなるな!(実際は時給が10円違うだけだったりする)愚痴を書いてスッキリしましょう。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

時給労働者の不満 バイトリーダーにはなるな!

私は飲食店で働いています。
接客業務や調理等、店舗に出て一日中動きっぱなしです。
基本的に、飲食店の労働者は社員とアルバイトに別れていますが、殆どの仕事はアルバイトがあ行います。なので、アルバイトの中でも出来る人は所謂バイトリーダーというポジションになるのですが。

これ、実際は時給が10円違うだけだったりするんです。学生アルバイトが、かたや雑談しながらぼーっと突っ立っているのと、いそいそ動き回っているリーダーとの間には一日多くても100円程の違いしかないのです。
私が常々思っているのは、何故仕事の出来る、やる気のある人たちがしんどい思いをして、楽して稼げればいいやと思っている人たちが楽をする事ができるのか、という事です。
ここには、それらの問題を浮き彫りにせずに傍観している社員の責任が充分に掛かってきます。
サボっている人間を教育するのも、仕事のできない人間を教育するのも、時給が10円高いアルバイトなのです。おかしいとは思わないでしょうか?

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室