みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



セレブ自慢をしてくる友達にイラッ(A子は子どもがいないことと専業主婦なこともあり)愚痴を書いてスッキリしましょう。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

なにかとセレブ自慢をしてくる友達にイラッ

仲の良い専業主婦の友達(A子)がいるのですが、お金に困っていない、良い生活をしているということを自慢したいのか、何かとLINEやfacebook、会う度にアピールしてきます。
私も専業主婦ですが、A子と違うのは、子どもがいること。A子は子どもがいないことと専業主婦なこともあり、時間があるため、週3日でヨガに通ったり、銀座でランチをしたり、毎日のように今日はキッチン用品を買った、洋服をたくさん買ったとLINEしてきます。
あと、日ごろ主婦業を頑張っているご褒美に、とPRADAなどの高級バッグを年に3回?4回?くらいは買っています。

私は子どももいますし、家のローンもあるのでやりくりしているため、自分にご褒美のバックもお小遣いをせくせく貯めて年に1回位、自分のお金で買う程度です。
ハッキリ言って、A子の旦那さんの収入はうちより少ないです(会話から聞いたことがあります)。そして貯金もせず、毎月あるだけ使ってしまうようです。そして、来年には今住んでいるところより家賃が10万円近くあがるマイホームに住むようです。
正直、今の生活で貯金できていないのに、そんな身分不相応な家に住めるのだろうか・・・と他人事ながら心配になります。
私は貯金もしっかりしているから、A子にとっては質素に見えるであろう生活をしていますが、年に2回は家族旅行にもでかけているし、しめるところはしめ、使うところは使うでメリハリをつけて楽しんでいます。
うちよりも収入が少ないくせに、セレブぶってるA子にムカつきます。
まぁマイホームで、ローン返済に迫られ、現実が見えてくれればよいかな・・・と思っています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室