みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



ミュージックステーション2時間sp/感想!応援ソングランキング・いきものがかりの「YELL」、ゆずの「栄光の架け橋」など…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ミュージックステーション 2時間sp 有名人も選んだ私の応援ソングランキング

今回のランキングは応援ソングということで元気が出ましたね。応援ソングといえばテンポの良い曲かと思いがちですが、バラードもしっかりランクインしていましたね。私は、いきものがかりの「YELL」、ゆずの「栄光の架け橋」などのバラード曲からSMAPの「世界に一つだけ花」DREAMS COME TRUEの「何度でも」などが良いですね。私は小学生になったくらいの名曲、KANの「愛は勝つ」は懐かしかったですね。

こういうランキングをやってくれるといろいろな年代の曲が聴けることが魅力ですね。1人、部屋で盛り上がっていました。
今回の企画の1つ、AKB48が歌う曲を生放送中に決めるということがありました。選ばれる曲によってセンターが違うというのが面白くて、直前まで歌う曲が発表されないドキドキ感が良かったです。とは言っても3曲からの選択ですが。結局、指原莉乃さんがセンターで「フライングゲット」に決まりましたが、私としては高橋みなみさんがセンターでの「恋するフォーチュンクッキー」が観たかったので残念でした。高橋みなみさんがセンターで歌うところをあまり観たことがないので、またこのような企画があったときには是非観てみたいと思います。
2時間聴きたい曲が満載で満足しました。