みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



王様ゲーム/映画感想&あらすじ・出演者の中に細田よしひこさんがいたので…(ネタバレ注意)。 #映画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

王様ゲーム 寝苦しい夜にピッタリの邦画。

出演者の中に細田よしひこさんがいたので、みました。
有名なリアル鬼ゴッコなどとテイストは、似ているので、スリルと謎と若い俳優さん達がみたい方には、面白いのではないかなと思います。
細田さんは、見事な怪演っぷりで、真面目な優等生をリアルに演じていました。
このような役が多い俳優さんなので、将来柄本明さんのような名脇役になりそうです。
チョイ役だけど、存在感があって、一番上手かった気がするのは、欲目なのか…。

ストーリーは、主人公の高校生の男の子のクラス全員にメールが送られてくることから、始まります。そのメールは、王様からで、命令が書かれているのです。
そして、2つめの命令までは、笑って出来るような内容でしたが、その内容はどんどんエスカレートしていき、命令を破るクラスメイトが出てきます。
しかし、その命令を破ったクラスメイトは、この世から存在を消されてしまうという恐ろしい事実が分かり、クラスメイトが次々にいなくなります。
というような、お話です。

なんで王様ゲームが始まったのか、見終わった後、ぐるぐると頭の中で考えたのですが、結局謎でした。
それと、王様に巻き込まれるクラスメイトは、可哀想すぎるというのが感想ですね。

途中で誰が王様か分かってしまったんですが、王様探しも楽しいですよ。

寝苦しい夜に、ちょうど良い邦画だと思うので、気になった方はぜひチェックして見てください。