みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



おわこんTV第1話ドキュメンタリーは真実ですか前編/感想!小泉孝太郎が演じるディレクターは、真面目な人間…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おわこんTV第1話ドキュメンタリーは真実ですか前編

 小さなテレビ番組制作会社の話。ドキュメンタリー番組の出演者から、やらせがあったと非難されます。
 人をテーマにしたドキュメンタリー番組は、あまりにも立派すぎてむずむずしちゃうことがたまにあります。もちろんすごい才能だろうし、努力も半端じゃなくて、尊敬に値することはよく分かります。でもその一方で、しらけてしまう時もあります。

 小泉孝太郎が演じるディレクターは、真面目な人間なんだと思います。仕事も頑張ってきっちりやろうとしているんだと思う。私の父親も真面目人間で、何もしないでぶらぶらしているなんて許せないところがあります。父親からは、何か気に入らないことがあると「だからお前はダメなんだ」的に怒られてました。自分の理想の姿じゃないものは、認められなかったのでしょう。大人になった今でも、ちくちく言われます。
 人を見る時って、結局自分のフィルターを通して見るしかないわけだけど、そこでその人のことを判定することは誰にもできないと思います。判定する前にきちんと知ることって、すごく大事だと思う。