みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



未婚と結婚の狭間に取り残されて(シングルマザー、相手はバツイチ、前妻の間に子供が二人)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

未婚と結婚の狭間に取り残されて

私は去年第一子を出産しました、新米ママです。今子供も9ヶ月になり活発でとても元気です。
結婚はしておらず、未婚のシングルマザーになります。未婚ですが、ちゃんと相手もいて子供も可愛がってくれています。
相手はバツイチなんですが、前妻の間に子供が二人いて多分まだ小学校低学年くらいでしょうか?二人分の養育費を成人するまで払わなければいけません。それも慰謝料もプラスされてしまったみたいで、月に結構な額になっています。

付き合った当時はまだ離婚調停の最中だったらしく、私が妊娠する一ヶ月前に離婚が成立しました。出産費用はもちろん、相手が払えるはずもなく全額私が支払いました。
結婚はできず同居もできない現状です。籍だけでも入れたいと言っても「もう少し落ち着いてからね」としか言われないのです。
「早く一緒に暮らせるように頑張るよ」とは言ってくれるんですが、早く結婚出来るように…とはなかなか言ってくれません。
これから保育園や小学校に入園、入学という行事が増えていくので、遅くとも小学校に入学するまでには結婚したいと思うのですが、本当に結婚できるのはあと何年待てばいいのだろう?と思う日々です。
相手が毎日頑張って働いてるのを知っているので、このような不安や不満を言えずに過ごしています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室