みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



信長のシェフ初回1話/感想&あらすじ・織田信長役のミッチーも明智光秀役のSMAP五郎ちゃんもはまり役!(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

信長のシェフ 7月9日初回2時間スペシャル

待ってました!信長のシェフ。キスマイの玉森くんが出ていると言うことでシーズン1から見てました。前回は夜11時台のドラマ枠だったのですが8時台枠に入ってきましたね。私はこういうドラマを子供達に見せたら歴史を楽しみながら覚えられるのになぁと前回の11時台放送がもったいないと思っていたので、8時台放送大賛成です!

話は平成のフレンチシェフが戦国時代にタイムスリップし織田信長のお抱えシェフになるという、医師がタイムスリップした仁のシェフバージョンですね。けん(玉森裕太)が毎回作り出す料理が本当に美味しそうなんです。織田信長役のミッチーも明智光秀役のSMAP五郎ちゃんもはまり役!
今回は悪役市川猿之助さんが信長を殺そうと振る舞う料理に毒をもるという話。それをけんが解決する。今回は、戦国時代にマカロンとフレンチフルコースが出てきました。あの時代に、こんなの出来るの?とは思いますが、けんをついつい応援しちゃいますし、私も織田信長派の仲間になった気分で観ちゃいます。
このシーズン2、志田未来ちゃんとの恋愛は発展するのか、はたまたけんが現代に戻ってくることができるのか、楽しみたいと思います。