みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



我が家のワンコは雑種、初老の男性が連れている相性の悪いワンちゃんが(あんたがまず、しつけしてもらって下さい)ストレス発散にブログを書く! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あんたがまず、しつけしてもらって下さい。

我が家のワンコは雑種なのですが大人しく可愛いので、ご近所でも人気者です。もちろん人に吠えたりもせず、お散歩中に出会ったワンちゃん連れの人ともフレンドリーです。
ですが、一匹だけどうしても相性の悪いワンちゃんが現れました。初老の男性が連れているのですが、初対面でいきなり吠えつけました。数メートル先からなぜか警戒して伏せたまま「う~、う~」とうなったかと思えば、近くに来たら戦争かというくらいに吠えまくる始末。

あちらのワンちゃんは、確かにいい気持ちはしないでしょうし「キャンキャン」と返しながら離れて行きました。
それはそれで困った出来事ではあったのですが、それ以上にイヤな気持ちになったのはその飼い主の男性です。こちらが「どうもすいません。抑えてますのでどうぞ行ってください。」と低姿勢で応じたのですが、その方すれ違いざまに「ちっ、しつけしとらんのか。」と聞えよがしに呟いたのです。まあ、こちらが悪かったので(ワンコなので仕方ない感じもありますが…)、そのまま離れたのですが家に帰ってからもそれはそれは気分が悪かったです。
だけどまた同じ事があったら、「誰にも吠えないんですけどお宅だけはダメみたいです。ワンちゃんも飼い主さんも…。人相ですかね~」って言ってやりたいです!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室