みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



6ヶ月の妊婦検診で子宮頚管が短くなってしまって緊急入院(担当医の態度や言葉が嫌でした)ストレス発散にブログを書く! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

入院中の担当医の態度や言葉が嫌でした

切迫早産で入院したことがあったのですが、その時の担当医の言葉や態度にすごく腹がたちました。
6ヶ月の妊婦検診で子宮頚管が短くなってしまって緊急入院になってしまいました。
入院3日目には子宮頚管は退院できる長さまで元に戻っていたのですが、「どうせすぐ短くなるよ」、「短くなったら破水するだけだから」等と言われてすごく落ち込みました。

28週を迎えた日には「どうにか28週までもったね~。ダメになっちゃうと思ってたけど。」と言われた時には本当に腹がたちました。
週数が進んで退院の話が出た時には、「長い間点滴してたから、とったら陣痛来て家帰らないまま出産になっちゃうんじゃない?」と笑いながら言われました。
お医者さんに人柄なんて関係ないという人もいるかもしれませんが、入院で落ち込んでいる時に追い討ちをかけるような言葉をかける医者ってどうなの?と私は思ってしまいます。
お医者さん側にもう少し患者を気遣う気持ちを持って欲しいなと思いました。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室