みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



若者たち2014第2話/感想&あらすじ・妻夫木聡さんの演技力も感じられないのは残念です…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「若者たち 2014」 7月16日(水)22:00~

初回は見逃してしまったのですが、若手の演技派の俳優陣が出演するドラマと知り、見てみました。
最近、刑事物や医療現場をテーマにしたドラマが多い中、久しぶりのホームドラマで期待していたのですが・・・残念ながら期待外れでした。

兄弟喧嘩のシーンがうるさく、ドラマのテンションについていけませんでした。
親代わりに兄弟を育て上げた旭が、自分の子供のように兄弟に接する姿は理解できますが、あまりにも怒鳴っているシーンが多いため、妻夫木聡さんの演技力も感じられないのは残念です。
また、タイトルに「2014」とついていますが、今どきの若者というよりは昭和の若者を描いているような印象を受けました。
唯一、「2014」を感じられるのは、画面に映り込むスカイツリーだけでした。
これだけの出演者が揃っているのですから、もう少ししっとりとしたシーンもみたいものです。
無駄に演技派の俳優陣を揃えただけにならないよう、今後の展開を期待したいと思います。