みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



近頃の若者の仕事への姿勢に疑問をもちます(忍耐力もない上に努力することも極端に嫌う傾向)ストレス発散にブログを書く! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

近頃の若者の仕事への姿勢に疑問をもちます

私が今勤めている会社は少し特殊な仕事を行っています。
技術職にあたりますが、華やかな世界と密な関係にあるため、あこがれをもって入社してくる若者は少なくありません。
面接に来た彼らの目はキラキラしており、やる気に満ちあふれています。
しかし、技術職のため与えられた仕事を覚えるだけでは極僅かな給料しか手に入りません。
それは、きちんと面接の時にも説明し、しっかり理解してもらった上で採用しているのですが、
どうも近頃の若い子たちは忍耐力もない上に努力することも極端に嫌う傾向にあります。

自分が努力をしなかったがために受けれなかった仕事も、あがらなかった給料もすべて会社のせいにして、文句を言って辞めていくのです。
1年もてば良い方、早い子では1週間もしないうちに辞めて行きます。
また、上に上がるためには、もちろん嫌な仕事や雑用も下っ端の仕事のうちです。
そこにも不満を抱くようで、こんなことをするために入社した訳ではないとそこでもまた辞めていくのです。
辞め方にしてもひどいもので、最近は一般的な連絡のツールにはなりつつありますが、LINEで1通メールを送っただけで辞めた気になっているのです。
こちらももう怒る気力はなく、そのまま辞めさせてしまうのですが、そのような若者が跡をたちません。
彼らは次の会社でも同じように辞めて行くのでしょうか?

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室