みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



家政婦のミタ/最終回感想&あらすじ・子供たちの最後の業務命令での笑顔だったので少し残念な…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家政婦のミタ、最終回でミタさんが笑う

ある家族に家政婦として雇われたミタさんは、全く感情を表に出さない人でした。ミタさんが笑顔を見せなくなった理由は、幼少の頃から「おまえが笑ったら周りの人が死ぬ」と、実の母親に言われて育ってしまったため、旦那と我が子の死も自分の笑顔のせいだと思い込んでしまったからです。

実の母親のせいで笑顔も忘れ、罪悪感だけを背負いながら生きていたミタさんが、雇い主である家族の自分に対する優しさに段々と心を開いていきました。少しずつミタさんの人間らしさが出てきたので、最終回ではミタさんの心からの笑顔が見れるのかと楽しみにしていましたが、ミタさんが見せた笑顔は、子供たちの最後の業務命令での笑顔だったので少し残念な気持ちが残りました。ですが、このドラマで初めてミタさんが笑った瞬間だったので感動的でした。最終回でやっとミタさんの心が開きかけたと感じましたが、完全に開ききっていなかったようなので、もし続編があるのならミタさんの心からの笑顔を見たいです。