みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



水曜日のダウンタウン7月23日放送/感想!万引きするのは刺身が一番多い説他、刺身は4位くらいで1位はお酒など…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

水曜日のダウンタウン 7月23日放送

その説は定説になるかどうかという観点で芸人さんがプレゼンするバラエティ番組。
とにかく各説の切り込み方が凄い!とても鋭利に切り込んでいくのです。
今回の放送でも、「万引きするのは刺身が一番多い説」や「DJ HONDAの帽子を今、かぶっている人はhの意味が誰も分かっていない説」「室伏広治最強説」「人気芸人が連れている後輩芸人は皆、ポンコツ説」と言う他の番組では間違いなく取り上げないようなテーマばかり。

さすが私の中で伝説の番組となっている「クイズ タレント名鑑」「テベコンヒーロ」を生み出したスタッフ陣という感じです。
視点が素晴らしいすぎる。
また、定説も必ずしも正しいと言うわけでなく、上記の万引きも刺身は4位くらいで1位はお酒など敷かれたレールを走っている感がないのが素晴らしい。
あとは、ダウンタウンとスタッフ陣がまだ完全にフィットしていないように思える点。
裏番組に強力なドラマやニュース番組などが並ぶ中、しばらく視聴率で苦しんでも続けていけば人気番組に育っていく予感がする番組です。