みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



さんま・くりぃむの第18回芸能界マル秘個人情報グランプリ/感想!五月みどりさん、彼女の企画が見たくて見ている…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

さんま・くりぃむの第18回芸能界㊙︎個人情報グランプリ 8月2日放送

毎回楽しみにしている番組の一つです。今ではもう羽の開いた有名人の過去をみたり、意外な特技、運動神経などの個人情報を暴いてしまおうという番組です。卒業アルバムの写真をみて当時のあだ名とともにどんな風に花開いたかを見たり、みんなで一斉に同じことをやって誰が一番長けているかを調べたりと、結構ディープな企画が多くてとっても面白いんです。

中でも好きなのは意外な特技を披露するというコーナーです。ここに毎回出てくるのが女優の五月みどりさんで、彼女のこの企画が見たくて見ていると言っても過言ではありません。彼女は毎回見ていてお腹がよじれるほどの笑いを提供してくれます。今回は恒例の腹話術を披露してくれました。お笑い芸人の世界のナベアツさんでおなじみの3の倍数と3のつく数字でバカになるというネタを腹話術でやるとのことでした。でも五月みどりさんは途中でこんがらがってしまって腹話術でやるべきところを腹話術でやらなかったり、バカにならなければいけないところがバカにならなかったり、その逆になったりとそれがもう楽しくて楽しくてたまりませんでした。今回のこの企画は残念ながら優勝は蛭子能収さんに取られてしまったものの、五月みどりさんのこの腹話術を最後の最後にみることができて大満足でした。
ちなみに蛭子能収さんはボイスパーカッションをやっていたんですが、それもお腹がよじれるほど笑えました。この番組を見終えるといつも息が苦しくなるほど笑ってしまいます。