みんなの政治経済ブログ。

みんなで更新する社会派ブログです。

スポンサーリンク



若者たち【第1話~第5話】感想&あらすじ・次男に【お前の夢はなんだ?】と聞かれ妹や弟達の幸せと…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

若者たち【第1話~第5話】の感想

【若者たち】このタイトル通り、様々な若者の葛藤や夢や生きざまが描かれているドラマで、中でも妻夫木聡演じる長男、旭はこのご時世にはなかなかいないようなまっすぐな熱い人間だ。

会社のせいで事故にあい死んだ父の変わりに再び同じ会社に入り、弟と妹を育て上げた旭。
第4話では弟達に【なぜ父を殺した会社で10年も働いたんだ!】と責められ【偽善者!】と言われてしまう。
普通に考えて弟2人に(次男はすぐに家を出たためカウントせず)妹1人を進学させて食べさせていくって今の成人している私にでも無理だと思う。

ドラマの中では兄弟喧嘩のシーンが多くあるが、対立している長男と次男がお互いの事を思って行動する場面は涙を誘う。兄弟愛が素晴らしく、見ているとつい、子供は多い方がいいなぁと思ってしまうほどだ。

第5話で次男に【お前の夢はなんだ?】と聞かれ妹や弟達の幸せと答えた長男。
家族の為に、頑張れることはけして偽善ではなく、幸せなことだと思う。
私も幸い一般的な家庭に産まれなんなく進学し、結婚した。正直ここまでできたかと思うとわからないので家族の為に~…なんて言っている自分はやはり偽善者なのかもしれない。
でもこのドラマは『家族』について見つめ直すいいきっかけになった。